大学について

HOME > 大学について > 研究活動の不正行為防止等の取組み > 「国際医療福祉大学との取引に関する誓約書」の提出のお願い

「国際医療福祉大学との取引に関する誓約書」の提出のお願い

本学に物品等をご納品いただいているお取引業者様へ

平素は本学の教育研究活動に関わる物品・役務等の調達にご高配を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
さて、標記の件につきまして、昨今の報道等によりご承知のとおり、大学等研究機関における科学研究費補助金等の不正使用事案が後を絶たないことを受け、平成26年2月18日付け文部科学大臣決定として「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」が改正され、取引業者に対して不正な取引に関与しない旨を定めた誓約書等の提出を求めることとされました。
本学におきましても、公的研究費(科学研究費補助金等)の使用に関係する取引先の皆さまへ、別紙の「誓約書」の提出をお願いすることになりましたので、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
なお、今後、本学が公的研究費を使用して発注を行う際は、誓約書をご提出いただいた業者様のみに限定していく予定であることを申し添えます。

<ご提出方法>

上記に添付しております誓約書の様式により、各施設の事務部へ郵送又はご持参をお願い申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
国際医療福祉大学 研究管理室
電話: 03-5574-3811
Fax: 03-5574-3812
e-mail:kenkyo@iuhw.ac.jp