本学の特長

HOME > 本学の特長 > 国際交流 > 留学生の声

国際交流

留学生の声

すべてのキャンパスに留学生が在籍しています

本学で学ぶ留学生からのメッセージ

将来はモンゴルにもっと作業療法を広めたい。

GANCHULUUN SOLONGO (ガンチュルーン ソロンゴ)さん
成田保健医療学部 作業療法学科3年
モンゴル出身

日本に留学し、看護師になった姉から日本の話を聞き、医療が発達している日本で勉強したいと思っていました。本学の成田保健医療学部を留学先に希望したのは、留学生がたくさんいると聞いたからです国際交流を大切にし、留学生のことも大切にしてくれる大学で本当に良かったと思います。現在モンゴルには作業療法士の養成校が少なく認知度も低いので、日本で経験を積み、将来はモンゴルで作業療法を広めていきたいです。


ベトナムと日本の
医療システムの向上に努めたい

Dang Thanh Huy (ダン・タン・フイ)さん
医学部 医学科3年
ベトナム出身

国際医療福祉大学は、ベトナムの保健省と協力関係があると聞いていたので、安心して留学することができました。将来はベトナムと日本との関係をより強くできるよう、両国の医療システムの向上に努めたいと思います。


国際的な視野を持った人たちに囲まれ
視野を広げることができる

Cokorda Rio Angelina (チョコルダ・リオ・アンジェリナ)さん
医学部 医学科3年
インドネシア出身

国際的な視野を持った人たちに囲まれ、日々刺激を受け、視野を広げることができるのではないかと期待しています。将来は、日本で学んだことを生かし、人口の多いインドネシアならではの医療福祉に貢献したいです。


設備や施設が充実
幅広い知識と技術を修得できる

TSAI MING CHIEH(チャイ・ミン・チャエ)さん
成田保健医療学部 理学療法学科2年
マレーシア出身

設備や施設が充実しており、附属病院もあり、幅広い知識と技術を修得できること、また、国際性を重視する教育方針に魅力を感じました。この大学で学んだことを生かして経験を積み、ゆくゆくは母国に戻って、社会に貢献したいと考えています。


最先端の医療機器を用いた
カリキュラムが充実

郭 文楽 (カク ブンラク)さん
福岡保健医療学部 医学検査学科4年
中国出身

先生方のレベルが高く、最先端の医療機器を用いたカリキュラムが充実しているところに惹かれました。臨床検査技師をめざし、「病理検査学」、「免疫検査学」、「生理検査学」などに力を入れて勉強しています。いつか、検査のために来日した中国人をサポートするなど、日本と中国の架け橋になれたらと思います。