大学院のご案内

募集要項

募集要項

2020年度大学院学生募集要項

2020年度入試の情報を掲載いたしました。

【お知らせ】看護学分野 公衆衛生看護学領域(実践コース)への出願について


本コースにおきましては、第1回から第4回まで試験を予定していますが、現時点で大変多くの出願をいただいており、状況によっては早めに募集を終了する可能性があります。
第3回目以降を実施しない場合は、本ページにてお知らせいたします。受験を検討されている方は、随時ご確認をお願いします。

過去問題について

以下の専攻・分野についてのみ、過去問題の閲覧や入手ができます。


  • ・臨床心理学専攻
     前年度実施分の過去問題をお渡しできます(無料)。
     解答例はついていません
  • ・遺伝カウンセリング分野
     前年度実施分の過去問題を閲覧できます

いずれも東京赤坂キャンパスのみとなります。
希望される方は、東京赤坂キャンパス事務部(03-5574-3900)までご連絡の上、お越しください。

長期履修制度について

本大学院の長期履修制度については、以下をご参照ください。

申請の際には、以下の書式をダウンロードして使用してください。

留学生支援について

留学生対象の支援については、以下をご参照ください。

修学資金・学資ローンについて

本学では、入学手続時や授業料の支払い時に、株式会社オリエントコーポレーションまたは株式会社ジャックスと提携した教育ローンをご案内しています。これらは入学金や授業料などの学生納付金を提携会社が本学へ立て替え納付し、学費納入者の方より提携会社へ毎月分割で返済していただく教育ローンです。
詳細はそれぞれのサイトをご参照ください。


受験生応援ナビ(学費サポートタブを参照してください)
・株式会社オリエントコーポレーション「学費サポートプラン」
・株式会社ジャックス「ジャックスの教育ローン」