大学院のご案内

募集要項

募集要項

2020年度大学院学生募集要項

2020年度入試の情報を掲載いたしました。

【重要】看護学分野 公衆衛生看護学領域(実践コース)の出願受付終了について


本コースにおきましては、第1回~第4回まで試験を予定しておりましたが、入学予定者が募集していた定員に達したため、第3回以降の試験では、出願受付は行わないこととなりました。
出願をご検討されている方におかれましては、次年度以降、あらためてご検討くださいますよう、お願いいたします。

【要確認】遺伝カウンセリング分野入試の選抜方法について


保健医療学専攻 修士課程 遺伝カウンセリング分野において、志願者数により、選抜方法の変更を行う可能性があります。

【変更前】
全員の志願者に対し、英語試験、基礎科目試験、小論文試験、面接試験を実施。

【変更後】
英語試験、基礎科目試験、小論文試験を<1次選考>とし、試験を実施。通過者に対してのみ、<2次選考>として面接試験を実施。その場合の面接試験開始時間は、同日の14時以降を予定。

選抜方法の変更を行う場合、出願期間の終了後、出願者全員にメールにてお知らせをいたします。また、その旨を記載した受験票をお送りいたしますので、必ずご確認ください。

過去問題について

以下の専攻・分野についてのみ、過去問題の閲覧や入手ができます。


  • ・臨床心理学専攻
     前年度実施分の過去問題をお渡しできます(無料)。
     解答例はついていません
  • ・遺伝カウンセリング分野
     前年度実施分の過去問題を閲覧できます

いずれも東京赤坂キャンパスのみとなります。
希望される方は、東京赤坂キャンパス事務部(03-5574-3900)までご連絡の上、お越しください。

長期履修制度について

本大学院の長期履修制度については、以下をご参照ください。

申請の際には、以下の書式をダウンロードして使用してください。

留学生支援について

留学生対象の支援については、以下をご参照ください。

修学資金・学資ローンについて

本学では、入学手続時や授業料の支払い時に、株式会社オリエントコーポレーションまたは株式会社ジャックスと提携した教育ローンをご案内しています。これらは入学金や授業料などの学生納付金を提携会社が本学へ立て替え納付し、学費納入者の方より提携会社へ毎月分割で返済していただく教育ローンです。
詳細はそれぞれのサイトをご参照ください。


受験生応援ナビ(学費サポートタブを参照してください)
・株式会社オリエントコーポレーション「学費サポートプラン」
・株式会社ジャックス「ジャックスの教育ローン」