大学院のご案内

出願手順

出願手順

ダウンロード書類での出願手順について

昨年度入試情報を掲載中です。新年度入試情報は、2018年8月から掲載予定です。

2018年度大学院学生募集要項」をダウンロードし、出願上の注意や志望専攻・分野の出願資格・入試区分、および選抜方法等をご確認ください。

※ダウンロード書類のみで出願する場合、入学検定料振込み方法と出願用封筒については、募集要項の記載と異なります。

2018年度教員連絡先一覧」をダウンロードし、研究指導教員選定後、出願前に教員連絡先を確認の上、事前相談を行ってください。教員から出願の了解を得なければ、出願はできません(修士課程 臨床心理学専攻を除く)。

各研究科の「出願書類」をダウンロードし、必要な出願書類をプリントアウトして、出願書類を作成してください。

入学検定料をお振込みください。入学検定料は全研究科・全専攻・分野とも30,000円です。
なお、本ホームページからは、本学所定の振込依頼書を入手することはできません。本ホームページからダウンロードした書類のみで出願する場合は、入学検定料を、金融機関にて(郵便局は除く)、備え付けの振込用紙にて窓口で振込むか、もしくはATM(現金自動預け払い機)で、下記のいずれかの口座にお振込みください。

※振込証明書のコピーもしくはATM利用明細のコピーを、本学所定の用紙「入学検定料振込証明書提出用紙」に貼り付けて提出してください。

振込時の氏名の記入方法・入力方法について

課程
専攻コード
課程
専攻名
A 修士課程 
保健医療学専攻
B 修士課程 
医療福祉経営専攻
C 修士課程 
臨床心理学専攻
D 博士課程 
保健医療学専攻
E 修士課程 
生命薬科学専攻
F 博士課程 
医療・生命薬学専攻

(例) A コップク ハナコ

金融機関備え付けの振込用紙にて窓口で振り込む場合は、(例)を参考に、氏名の前に上記の「課程・専攻コード」(A~Fのいずれか1つ)を必ず記入してください。
ATMで振込む場合も、振込金額確認画面で振込人氏名の訂正を行い、(例)のように氏名の前に志望する「課程・専攻コード」と振込依頼人の氏名を正確に入力してください。

本学所定の出願用封筒に必要事項を記入し、郵送してください。募集要項を請求せず、本ページからダウンロードした書類のみで出願する方は、出願用の封筒を以下のように作成し、郵送してください。

  1. 1)A4の用紙が収まるサイズの封筒(角2程度)を使用すること。

  2. 2)以下のあて先に送付すること。

    〒324-8501
    栃木県大田原市北金丸2600-1
    国際医療福祉大学 入試事務室

  3. 3)封筒のオモテ面に以下項目を明記すること。

    「大学院 ○○課程 ○○専攻 ○○分野 入学願書在中」

    • ※○○の部分には志望する課程・専攻・分野を記入すること。
    • ※修士課程臨床心理学専攻、薬学研究科の志願者については、分野の記載は必要ない。
  4. 4)封筒のオモテ面もしくはウラ面に、志願者の住所・氏名・電話番号を明記すること。

  5. 5)必ず郵便局の窓口から、「書留速達扱い」で郵送すること。