国際医療福祉リハビリテーションセンターボランティアセンター

ニュース

かざはな便り
~国際医療福祉リハビリテーションセンター夏祭りに参加しました

2014年8月1日

7月26日、国際医療福祉リハビリテーションセンター夏祭りが行われました。かざはなのメンバーだけでなく、他のサークルや部活のメンバー、医療福祉学部1年のゼミの学生たち、そして地域住民の方々、総勢194名のボランティア参加がありました。

はじめに

全体オリエンテーション。ここでは各施設の代表の職員さんとボランティアのメンバー全員が集まり、流れの確認やメンバー紹介をしました。一人ひとりが大切なメンバーであることを再確認する場です。


夏祭りstart!!

いよいよ夏祭りのはじまりです。今年は天候にも恵まれ、とても気温が暑い中での夏祭りとなり、水分補給などをこまめに行いながらの夏祭りとなりました。
たくさんの人でにぎやかに。
お囃子や吹奏楽部の演奏も行われ一気にお祭りらしい雰囲気に!
焼き鳥やたこ焼き、フランクフルトなどの模擬店も出ていて、会場中が美味しそうな香りでいっぱいでした。


「那須こどもの家」の子どもたちが作成してく れました
夜になり、カラオケ大会や盆踊り、花火が上がったりと、より一層夏祭りらしい雰囲気になりました!
花火が上がるたびに「きれい~」と声があがり、すごく幸せな時間となりました。
 

さいごに

施設利用者の方々やボランティアの人たちとのふれあいの中で、たくさんの笑顔や楽しそうな声を聞くことができました。この夏祭りに関われて本当によかったです。

 

(発行責任者 ボランティアグループかざはな代表 寺久保佳那)
(執筆者 谷さくら)