私たちひとりひとりの人間は固有の人格を持ち、独自の成長や学習の姿を持つ、この世でかけがえのない存在です。

介護老人保健施設「マロニエ苑」は、病院と家庭の中間に位置する施設です。病気やケガの治療は終了したものの、まだ医師や看護師の医学的管理を必要とするご高齢者を対象に、看護・介護のサービスとあわせてリハビリテーションをご提供することで、家庭や社会への一日も早い復帰をお手伝いいたします。
スタッフは、専門的な知識・技術と経験豊富な医師・看護職・リハビリテーション専門職・介護職員・支援相談員・管理栄養士がそろい、同じ敷地内にある国際医療福祉大学病院とも連携し、明るく家庭的な雰囲気のなかで、心豊かな療養生活をご提供いたします。。
また、当施設の浴室には温泉が引かれていることも特長の一つです。ご利用者の方々には「天然温泉がある施設」として、リラックスした雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごせるとご好評をいただいております。

新着情報

2016.04.14 所定疾患療養費に関する情報を更新致しました。
2015.07.01 個室/共用スペースをリニューアル致しました。
2015.04.01 介護保険の報酬改定に伴い、本ホームページ内の料金表を改定しました。
2014.0715 料金体制を変更いたしました。
2014.0715 所定疾患療養費に関する情報を掲載いたしました。
 
PAGE TOP