お知らせ一覧

HOME > お知らせ一覧 > 全キャンパスの入構禁止措置について

全キャンパスの入構禁止措置について

政府が新型コロナウイルス感染防止対策として緊急事態宣言を全国に拡大するとともに、各自治体において「外出自粛」および「大学施設の使用停止」要請したことを受け、国際医療福祉大学は全キャンパスについて、学生・院生の入構禁止措置をとります。
学生の生命と安全、健康を守ること、ならびに感染拡大防止の社会的責任を果たすため、やむを得ずこのような決定にいたしました。
この措置は「緊急事態宣言」の実施期間中といたします。この期間、自主的な学習・研究活動や課外自主活動であってもキャンパスに入構できませんので、注意してください。

オリエンテーションの実施、授業開始について
学内施設の閉鎖対象期間中である4月20、21日、オンラインによる新入生を対象とした学科および教務等のオリエンテーション及び在学生を対象としたオリエンテーションは、予定通り実施します。それ以降にオンライン授業を開始いたします。
現在、学生のみなさまにはインターネット等の学修環境の準備をお願いしているところですが、オンライン授業の開始について、不安なことがある学生は、各キャンパスの所属学科の担当の先生にご相談ください。インターネット等の学修環境が整わないことによる学修上の不利益が生じないように、解決方法を一緒に考えていきますので、ご安心ください。
なお、視聴環境等によって、やむを得ずオンラインによる授業参加が困難となる学生に対しては、個別に連絡を取り合い、オンライン授業に代わる課題を出すなどの工夫をいたします。
ご不便をおかけしますが、なにとぞ、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。