先輩の声

S.Mさん 2015年入職 外科病棟勤務

S.Mさん

当院で働きたいと思ったきっかけは、実習で訪れた時の病棟の雰囲気が良かったこと、様々な技術や知識を習得できる環境が整っていることです。

忙しい毎日を過ごしていますが、処置や採血を実施した時の患者様の「ありがとう」や笑顔に励まされ頑張っています。

K.Rさん 2015年入職 内科病棟勤務

K.Rさん

入職してから忙しさの中にも充実した日々を送っています。私は、患者様の笑顔に助けられており、笑顔の大切さを感じています。

患者様の笑顔が少しでも増えるように、私自身が笑顔で頑張っていこうと思います。

M.Mさん 2016年入職 外科病棟勤務

M.Mさん

知識や技術、患者様への声かけの大切さを実感し、忙しい中にも充実した日々を送っています。

患者様の笑顔や言葉に励まされ、私自身も笑顔を忘れずに患者様に合った看護ができるよう頑張っていきたいです。

I.Mさん 2012年入職 手術室勤務

I.Mさん

手術室看護師として、今まで多くの事を学んできました。しかし、まだ自身の未熟さを痛感する場面もあり、今後は手術室看護師のスペシャリストとして患者様やご家族に信頼される看護師を目標に専門性を磨いていきたいです。

A.Rさん 2016年入職 内科病棟勤務

A.Rさん

配属されてから覚えることが多く大変ですが、先輩方に指導して頂きながらとても充実した日々が送れています。

これからも看護師として成長できるよう、日々目標を持って取り組んでいきたいと思います。

T.Hさん 2012年入職 ICLS看護師

T.Hさん

ICLSを受講することで、心肺停止の患者様への対応を学びました。職種や部署の垣根を越えてチーム医療を実感できます。

さらに、インストラクターの立場になることで、より知識が深まり成人教育について学ぶことができます。

男・絆会

男・絆会 男性看護師が集い2012年に「男・絆会」を発足しました。
お互いの親睦を深めるとともに、看護部全体の盛り上げ役として、また将来的には地域活動への参加など様々な活動を展開していく予定です。

このページの上へ