キャリアアップ支援

大学院への進学、生涯学習を積極的に支援しています。

国際医療福祉大学グループの総合力を活かし、職員の方々へ様々なキャリアアップの機会を提供しています。

国際医療福祉大学 大学院

働きながら学ぶことができるカリキュラムを提供しています。

本学の大田原キャンパスは、通いやすさが何よりの利点です。働きながら学ぶことのできるカリキュラムを提供しており、グループ看護職員につきましては、入学料免除制度や奨学金制度など進学のための支援制度が整備されています。大学院で専門的な知識を深めた後、グループ病院の臨床現場で指導的立場となって活躍している先輩もいます。
東京青山キャンパスでは、ナースプラクティショナー養成分野などの大学院養成課程のほか、医療・福祉に関する様々な講座を受講することもできます。

大田原キャンパス 青山一丁目タワー4・5 階に大田原キャンパス東京青山キャンパスがあります。

国際医療福祉大学 看護生涯学習センター(東京青山キャンパス内)

国際医療福祉大学では、認定看護管理者の育成、及び臨床看護実践能力の段階を追って高められるような個人に合わせたキャリアアップなど、生涯学習を応援するために看護生涯学習センターを設置しています。

  • 認定看護管理者の育成 ファーストレベル ・ セカンドレベル ・ サードレベル
  • 看護研究・院内研修支援
  • 学び直しプログラム(再就職支援)

看護生涯学習センター

 

国際医療福祉大学グループ 関連病院看護部長会主催 看護研究会

大学グループ関連病院の連携を深め、看護の質の向上を図ることを目的とした看護研究会が年1回開催されています。それぞれ毎年各病院から合わせて100名を超える参加者があり、各病院の特性を生かした実践看護の発表内容に対して活発な質疑応答が行われます。

看護研究会   看護研究会

このページの上へ