先輩の声

I.Sさん(2015年入職 助産師)

I.Sさん

私は助産師として産婦人科病棟に勤務しています。
大変なことやできない自分に落ち込むこともありますが、目標となる先輩たちが多くいる環境のなかで、少しでも助産師として成長できるよう頑張っています。

幅広い女性に関わることができるこの病棟で女性にとって少しでも良い支援を提供できるようこれからも努力していきたいです。

S.Aさん(2016年入職 看護師)

S.Aさん

私は循環器病棟で勤務しています。
循環器病棟ではパートナーシップナーシングという、看護方式をとっています。パートナーシップナーシングでは常に先輩に相談しながら業務を行うことができるため、安心して患者様に看護を提供することができます。

知識や技術は未熟でまだ不安もがありますが、患者様が笑顔で退院されるときに看護師という仕事にとてもやりがいを感じることができます。これからも患者様一人ひとりと向き合い、笑顔を忘れずに看護をしていきたいと思います。

Y.Yさん(2016年入職 看護師)

Y.Yさん

私は神経内科病棟で勤務しています。
初めは不安と緊張でいっぱいでしたが、先輩方の丁寧な指導と患者様の笑顔に支えられて、日々成長できるよう毎日を過ごしています。

難病は慢性的に続いていく病気であり、長期療養が必要となります。難病を持つ患者様とご家族が安心して療養できる看護を提供できるよう、これからも努力していきたいと思います。

O.Tさん(2016年入職 看護師)

O.Tさん

私は循環器病棟で勤務しています。
配属当初は業務を覚えながら様々な疾病を抱える患者様に看護を提供していくため、知識や技術面で不安も多くありました。しかし病院全体で新人教育サポートや病棟の先輩方々の丁寧な指導のもと、少しずつできることも増えてきました。

看護師として初心を忘れずに、患者様の個別性を活かした看護が提供できるよう、自己研鑽しながら頑張っていきたいと思います。

このページの上へ

当院には働きながら学べる環境があります

修士課程
  • 保健医療学専攻 看護学分野・ナースプラクティショナー・助産学分野など
  • 医療福祉経営専攻 医療経営管理分野・医療福祉国際協力学分野など
  • 臨床心理専攻
博士課程
  • 保健医療学専攻 看護学分野・助産学分野など

このページの上へ