ライフサポート

看護師寮

いろいろ選べるマンションライフ

全室個室のワンルームマンション。いずれもトイレとバスが独立設計、採光や収納にも配慮しています。いずれも駅の近くなので充実した休日もバッチリ!!


栗山寮

2015.3月竣工。
病院から徒歩5分、矢切駅にも近くて便利です。
たつみ寮

比較的新しい病院から最短距離に位置する女子専用の寮です。病院から徒歩3分。
やぎり寮

比較的新しくモニター付インターフォン完備。コンビニも近くて便利・病院から徒歩5分。
エクシブ寮

病院・駅から徒歩5分。家電製品備えつけの寮です。
寮入口

寮部屋
寮外観

寮キッチン
近隣マップ
病院アクセス

院内保健室

子どもが小さくてフルタイムは難しいけれど、育児によるブランクをあまり空けたくないと思っていらっしゃる方、お子様と一緒に少しずつ慣らしながら、育児と仕事のペースをつかむことも可能です。生後3か月から預けられ、仕事と子育てに頑張りたいあなたの一歩をサポートします。

院内保育室 院内保育室

先輩ママのメッセージ

院内保育室のメリットは?
急な発熱などの時、すぐに駆けつけたり、連絡を密にとって様子をみたりできます。 比較的少人数なので、保育士さんが一人ひとりをよくみてくれており、安心して仕事に打ち込むことができます。

保育室を利用して変化がありましたか?
とても活発になり、外遊びが大好きになりました。またお昼寝など も一人ひとりのペースに合わせてくれるので、バラつきのあった生活のリズムが確立して助かりました。帰りは いつも笑顔いっぱいで迎えてくれるので、一日の疲れも忘れてしまいます。

働き方&保育時間を選べます

CASE1

ナースもママもあきらめない〜頑張るママをサポート〜

8:30 子どもと一緒に出勤。育児は保育士さんにバトンタッチ、ママからナースへ。
12:00 保育室は職員食堂のそばにあるからちょっと顔出し。授乳も可能です。
17:30 勤務終了!急いでお出迎え。ママの顔に戻ります。

CASE2

もう少しママでいたい〜半日保育でブランクなし〜

8:30 子どもと一緒に出勤、保育士さんと元気に遊ぼう!
12:30 勤務終了!午後の外来も落ち着き帰路に。午後はママと思いっきり遊ぼう!

※子どもの成長とともにママの勤務時間も増やしていけます。

笑顔いっぱいの保育室

季節の行事を織りまぜつつ、登室→食事→お昼寝までの規則正しいスケジュールで生活のリズムを確立します。
また、リトミック、体操、英語などのカリキュラムを積極的に取り入れ個性をのばし、社会性を身につけていきます。

このページの上へ