受講をご希望の方は
医療関係の仕事に関わりがあり、ある程度の専門知識を持っている方であれば、どなたでも受講が可能です。コースはそれぞれ独立していますので、ご自身の関心に合わせて、お好きなコースを受講してください。 受講会場は、東京青山キャンパスを基本としますが、大田原・小田原・福岡天神・大川の各キャンパスで、遠隔授業で受講できるコースもあります。
また、「e-乃木坂スクール」は、インターネットによるVOD配信ですので、時間・場所を問わず受講できます。
→ 科目等履修生として、単位の取得を希望する方
● 科目等履修生募集要項
● 科目等履修生志願書
● 科目一覧 [PDF 77.9KB]
コース受講料
各講座のご案内ページを参照ください。
| ※ | 講座により受講料は異なりますが、お一人で受講料35,000円以上の講座を、講座開始前までに、2講座以上お申込みされる場合は、1講座につき5,000円の割引となります。 |
| ※ | 本学の卒業生、大学院の修了生は、割引価格で受講できます(事務局までお問い合わせください)。 |
| ※ | 同じ講座を1つの企業(グループ)から2名以上でお申込みの場合は、受講料金の割引があります(一部講座を除く)。講座開始前までに、一度にお取りまとめの上お申し込みください。 |
| ※ | なお、上記受講料割引の併用はできません。いずれか1つの選択となります。 |
| ※ | 原則、講座回数の1/3以上が過ぎてからの途中参加の場合には、割引があります(事務局までお問合せください)。 |
受講申込み方法
受講を希望される方は、1〜4の手順をお読みください。「e-乃木坂スクール」の講座は、下記(A)・(B)・(C)のいずれかの方法で、お申し込みください。
また、その際には、メールアドレス(連絡のつく)、またはFax番号を必ずご記入下さい。
- 申し込み
次のいずれかの方法をお選びください。
(A) 申込フォームを利用して送信する
・必要事項を入力して、送信ボタンをクリックしてください。
(B) 申込用紙に入力してメールに添付する
・【Word】をダウンロードしてください。
・ 必要事項を入力して、メールに添付してお送りください。
(C) 申込用紙に手書きしてFaxまたは郵送する
・【Word】または【PDF】を出力してください。
・必要事項を記入して、Faxまたは郵送してください。
※【PDF】をご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちらから。
上記(A)〜(C) がいずれも不可能な場合は、電話、FaxまたはE-mailにて事務局まで申込用紙をご請求ください。
国際医療福祉大学大学院 東京青山キャンパス 事務局
〒107-0062 東京都港区南青山 1-3-3 青山一丁目タワー4階
電話:03-6406-8621 Fax:03-6406-8622 E-mail:nogizaka@iuhw.ac.jp
※なお、申込期限は設けてありませんが、各講座、定員になり次第、締切りとさせていただきます。
Web受講につきましては、特に締切り期限はございません。
- 受講者番号のお知らせ
定員内にて受講が可能な場合、受講者番号(英数字6桁)をE-mail又はFaxにてお知らせします。
1週間を経過してご返答が無い場合は、確認のためお問い合わせください。
※ 携帯電話からのお申し込みでドメイン指定受信を設定されている場合は、「@iuhw.ac.jp」 のドメイン解除をおこなってください。
- 受講料の振込み
受講料を下記口座にお振込みください。(振込手数料は各自ご負担ください)
お振込みの際、お名前の前に2桁の講座番号を必ず入力してください。
例:01コクサイタロウ 振込先口座: 三菱東京UFJ銀行青山通り支店 普通1779802
名義: 学校法人国際医療福祉大学乃木坂スクール
なお、お振込み後、10日以上たっても入金確認のご連絡が行かなかった場合には、ご連絡ください。
※お振込み後の利用明細書は、講座開始日までなくさぬよう、お手元に保管してください。
- 受講証について
受講証のお渡しは、受講料の振込確認ができてからとなります。
なお、東京キャンパスをお申込みの方は、原則、受講開始日に受付にてお渡しいたします。
他のキャンパスをお申込みの方には、受講開始日前にご郵送いたします。
Webのみを受講の方は、受講証はございません。ご入用の方は、ご連絡をいただければ発行いたします。
- 修了証の発行ついて
「修了証」につきましては、半分以上の出席者に限り、発行いたします。
Web受講者の方で修了証の発行を希望される方は、事務局までお申し出ください。
- その他
・講座の中には、都合により受講できないキャンパスが生じることもあります。
・コース内容は、都合により変更する場合があります。
・原則、全ての講座を開講いたしますが、講師都合、また応募人数が極端に少なかった場合、開講中止となる場合があります。